XMAX

バイクでGO!その13 銚子へ

以前、間違えて行ってしまった銚子に行ってきました。
今回は行きたい場所をリサーチし、計画して行ったので正にツーリング的で楽しめました。

今回は美味しい海鮮ランチを頂きました。人気店で10時過ぎには行列ができるらしいです。
私が到着したのは8時30頃でしたので行列はありませんでしたが満席に近い状態でした。

妻が頼んだ刺身定食です。見るからに美味しそうです。900円位でした。

私が頼んだ朝定食です。値段は500円です。お土産で欲しいものがあったので節約しました。妻が不憫に思ったのか刺身を少し分けてくれました。『いい妻を貰ったありがと~』と思いましたが美味しく頂きました。

犬吠埼灯台に到着しました。

愛車を1枚パチリ。
実はツーリング慣れしていそうな方が先にこのポジションで撮影していたのを見かけたので私も便乗して撮りました(笑)

灯台の近くにお洒落なお店がありました。

二階にはベンチとハンモックがあります。

アイスを頂きました。濃厚でとても美味しいですが難点が少しお高いところが・・・
お土産で燻製醤油と燻製オリーブオイルを購入しました。美味しければ自家製にチャレンジしてみます。

お目当てのクラフトビールの【銚子エール】がありましたので購入しました。
ゴールデンウィークに行ったイタ飯屋さんで頂いたクラフトビールで少し目覚めてしまいました(笑)

犬吠駅で1枚パチリ
地球が丸く見える公園に行きました。目で見るとうっすらと丸く見えましたが、写真では・・・腕が悪く、丸く見えません。(涙)

美味しいと評判のアンコたっぷり大判焼きを頂きました。
丁度焼いている時で少し待っていたら続々と人が買いに来ていたので地元人気店だと思います。

妙福寺に御朱印を貰いにいってきました。

妙福寺の近くで見つけました。ナビがヘンテコの道を引いたおかげです(笑)
しょうゆソフトの旗に釣られて行ってきました。

ヤマサ醤油工場です。
工場見学が出来たので参加しました。意外と楽しめました。
しょうゆソフトも美味しく、工場見学でお土産も貰いました。
工場見学いいかも~(笑)

帰りにイチゴ街道でイチゴが安く売っていたので購入したのですが、箱山盛りでしたのでバイクの振動で潰れて悲惨な状態でしたのでジャムにしました。
自家製ジャムで美味しく頂きました。

ゴールデンウイークに散財したので総額5,000円以内を目指してのツーリングでしたが計画してから行ったので楽しめました。
クラフトビールを2本購入したので少し予算オーバーしてお小遣いになりましたが・・・(涙)
又、低予算で計画してツーリングに行きたいと思います。

【体幹トレーニング】ダイエット 21週目前のページ

銚子 妙福寺 に行ってきました。次のページ

ピックアップ記事

1. 九州旅行に行きました。(4日目)2019年11月
  2. バイクでGO!その10 ちょこっとカスタム⑤
  3. 突然ですが大型免許にチャレンジします。
  4. レザークラフト その後2019年10月
  5. バイク 買いました。