革ジャンを購入しました。

前から『カッコイイ革ジャンがほしい!』と思っていました。
ただ革ジャン単体で見るとカッコいいのですが、私が着ると。。。
そんな感じで購入まで時間が掛かりました。
[s_ad]
購入するならシングルライダースの革ジャンだと考えていました。
襟付きが一着は欲しいと思っていたのでカドヤのこの2着のどちらかが欲しい!と悩んで一年立ちました。。。
緊急事態宣言がでているので東京に行くのも行きにくくて、宣言が解除されて試着に行ってもサイズも中々ないし、

結局購入したのはスタンダードの方です。
購入してすぐの写真は撮っていなかったので画像を拝借しました。

ライダースジャケットですが皮が固くて運転もままならく事故を起こしそうな感じなので柔らかくさせました。
調べたら野球のグローブ用ですが評判が良かったので購入しました。
1週間毎日薄く塗ってラジオ体操しました(笑)
寝る時とお風呂と仕事以外は着ていました。

1週間後
腕周りは柔らかくなりました。
牛革は着れば切るほど体になじむそうなので暑いけどエイジング作業を頑張るぞー!

実はもう一着気になる革ジャンがありました。
カドヤと全然違うタイプですが試着したら良い感じでした。
ライダースジャケットなので袖が少し長いのが気になりましたけど。

羊側で柔らかいので着やすいので気に行っています。

今後はこの2着をメインで着ます。
それぞれ違うタイプの革ジャンなので色々着まわしたりして楽しめそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生を楽しむために色々な事を始めてみようと考えています。日々楽んで曇空の人生を晴れに変えます。

コメント

コメントする

目次