最近楽しんでいること2018年12月

最近、趣味を色々探しているうちにバイクが欲しいと思っています。

お金を掛けないで楽しめる趣味を探していたのにバイクと思いますが、最初に購入してしまえば車ほど維持費は掛かりません。しかし我が家には既に車を所有しているのでダブルでお金が掛かるので家計への負担はきっと大きくなります。

ただ車で都内に出かけようとも思いませんし、遠出しようにも連休などは道路も渋滞で中々出かけません。電車で妻と二人で出かけると意外と大きな費用になりますし、バイクならもっとフットワークが軽くなり出かけやすいかな~と最近思っています。

購入するにしても行き成りは購入できませんし、総額でどの位かかるか見当も付かないので色々調べてみました。

購入するバイクに求めるものは
・二人乗りできる
・高速道路で少し遠くまでツーリングできる
・街中でも走りやすい
・車検が無い
・近場の買物の足として利用できる
・軽くて取り回しが楽

色々と条件を考えましたがかなり矛盾している要望だと思います。色々とネットで調べて見ると候補の車種が上がってきました。
スズキ【バーグマン200】

ヤマハ【XMAX250】

買うとしたら大体この二つのうちのどちらかかな~と思っています。
その他にもヘルメットは○○が良さそうだと考えているだけで楽しくなってきました。まだお金は1円も使っていませんが1週間くらいあれこれ悩んで楽しめています。

行き成り衝動買いはしないで、あれこれ調べて悩んで計画して楽しんで本当に必要だと思ったら購入しようと思います。

きっと妻も理解してくれるはず。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生を楽しむために色々な事を始めてみようと考えています。日々楽んで曇空の人生を晴れに変えます。

コメント

コメントする

目次