バイクで散歩に行きました。2021年10月 Bonneville T120

やっと緊急事態宣言が解除されたので前から行きたいお店があったので行ってきました。

SWL:Slow Wear Lion|スローウェアライオン公式サイト 原宿にあるブーツ屋さんです。
去年位から行きたかったけど緊急事態宣言が出ていて都内には行きたくなかったので我慢していました。
緊急事態宣言が解除されても、バイクでこのお店に行こうとすると
仕事と休養が入っていけなくなったり・・・
降水確率0%なのにびしょ濡れになるほど雨が降ったりして中々いけませんでした。

そして今回ついにお店に行けるぞ~

と天気も気温も良くバイクで気分よく走っていたら

ビスを踏んでパンクしてレッカーを呼びました・・・
前回も雨でこの辺でUターンして
中々、夢の国を超えられません。。。

困ったことにパンク修理を受けてくれるお店が中々みつからず大変でした。
変えのチューブの在庫が無かったりして・・・

ボンネビルT120のリアタイヤはラジアルタイヤですがバイアスタイヤ用のチューブなら在庫があると言われたのでそこのお店にレッカー移動することにしました。
パンクからレッカー作業が完了するまで2時間程掛かりました。でもコンビニでしたからトイレなどには困らなくて助かりました。

コンビニに入ろうとしていたので速度は出ていなかったけどパンクして空気が無くなるのは一瞬でした・・・コンビに入るので左折したらリアタイヤの空気が無くて転倒するかと思い驚きました。

結局修理で1週間の入院です。
こんな時はチューブタイヤは無力です。。。
でも何回パンクしてもチューブだけ返れば又走れるからいいけど、その都度レッカー移動も精神的にきついです。
ロードサービスが充実している任意保険なら金銭面はカバーできるけどそれでもね。。。

前輪と後輪のタイヤチューブ購入しようかな~でもゴム製品の長期保管も心配だし、一層の事、チューブレス化キットでチューブレスタイヤにするかな~

悔しいから次の日電車で行ってきました。
SWL:Slow Wear Lion|スローウェアライオン公式サイト

経年劣化したブーツ味があっていいな~

家にあるエンジニアブーツとレースアップは同じ9Eだけど、レースアップはゆるゆるなのでお店でブーツのサイズを確認しました。
8Eと9Eです。
8Eは履けたけど余裕が無いのでやっぱり9Eですね。

奥のブーツは私ので手前のはお店に飾ってあるやつです。
写真では解りませんが実物は経年劣化して味がでていてカッコいいです。
雨の日でもガシガシ履くとこうなるらしい。

お店をでるとすぐ前に旨そうなご飯屋さんがありました。

牛タンハヤシライスに心惹かれてお店にIN

美味しかったです。
このボリュームで950円でした。

前から行きたいお店に行けて充実した週末でした。
今度はバイクで行きたいな~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生を楽しむために色々な事を始めてみようと考えています。日々楽んで曇空の人生を晴れに変えます。

コメント

コメントする

目次